第17回かなざわマッチング商談会

能登半島地震復興応援プロジェクト

エントリー商談会の概要商談会当日までの流れQ&A

“完全事前マッチング”による効率的な商談の場をご提供します!!

※エントリーは締め切りました。

第17回かなざわマッチング商談会パンフレット(1.0MB)

第17回かなざわマッチング商談会の概要

商談日 ●オンライン商談/8月19日[月]~23日[金]
●リアル商談/8月26日[月]~8月30日[金]

※商談日時は事務局に一任いただいておりますので、ご理解とご協力の程お願いいたします。
参加申込締切 令和6年5月17日[金] ※5月21日[火]まで延長しました。
商談会場(リアル商談) 金沢商工会議所会館(金沢市尾山町9番13号) 会場
参加資格 全国の商工会議所・商工会会員事業所
※会員でない場合でも、入会手続きを行っていただければ、即参加申込みできます。
参加費 無料
お申込み・お問合せ 事務局/金沢商工会議所 企業支援グループ
TEL 076-263-1157 FAX 076-263-1158

主催/ 金沢商工会議所
共催/ 石川県内商工会議所・商工会
富山県内商工会議所・商工会、福井県内商工会議所・商工会
協力/ (株)日本政策金融公庫金沢支店・小松支店、(株)商工組合中央金庫金沢支店

特徴

① オンライン商談+リアル商談
  オンライン商談を希望される方、リアルでの商談を希望される方、どちらにも対応する商談会です。
② 全国の事業所と商談可能
  全国の商工会議所、商工会の会員がエントリーするため、幅広い地域の事業所と商談が行えます。
③ 確実な商談が可能
  オンライン商談の方もリアル商談の方も事前に商談日時を事務局で設定するため確実な商談が可能です。
④ 商談内容は何でもOK
  「販路開拓」だけでなく、「仕入れ」「外注先開拓」「業務請負・連携」「代理店契約」など商談内容は何でもOKです。

※今回は「能登半島地震関連」として商談希望内容を登録可能です。

例:
  • ・事業の再開に向けて○○等の工作機械や○○○等の材料を発注(レンタル)したい
  • ・仕入先が被災したため、代わって○○○や○○○等の商品を短納期で納入してくれる卸売業者またはメーカーを探している
  • ・店舗の被災や交通網の影響で、販売や搬送の代行をお願いしたい など
⑤ スキルアップセミナーを開催(エントリー事業者対象)
  商談スキルの向上を図るセミナーを開催します。プレゼン力を高めてから商談に臨むことができます。

商談会当日までの流れ

4月12日[金]~5月21日[火]
参加申込受付
商工会議所・商工会の会員事業所に参加を募ります。
まずはお気軽にお申込み下さい(無料)。
6月
商談希望申込受付
(参加者リスト公開)
オンライン商談、リアル商談に参加申込みのあった事業所一覧表(リスト)を参加申込みをされた事業所に公開します。

リストから商談したい相手を見つけたら、商談申込みをして下さい。
6月~7月
商談日調整
商談を希望する企業の情報を確認し、受入可否を決めていただきます。
8月上旬
商談日時のご案内
双方の事業所が合意した場合、事務局から商談日時・商談形式をメールにて ご案内します。
商談会当日 ●オンライン商談/8月19日[月]~23日[金]
●リアル商談/8月26日[月]~30日[金]
オンラインまたはリアル商談(会場)
(商談時間は最大25分間)。
※能登地区の事業所がオンライン商談を行う場合、金沢商工会議所会館にて商談ブースを設けてサポートします。(会場に来て頂く必要があるので、希望者のみに限ります)
お断り
個別の商談内容および本商談会をきっかけに発生した当事者間の紛争に、主催者は一切関知致しませんので予めご了承下さい。
参加申込書に記載された情報は北陸三県縦断ビジネスチャンス創出プロジェクトの運営及び当所からの案内のみに利用し、他の目的に利用することはありません。

Q&A

どんな企業でも参加可能でしょうか?
全国の商工会議所・商工会のいずれかの会員であれば、業種・業態・規模にかかわらず参加可能です。
エントリー(参加申込)はどのように行えば良いでしょうか?
当ホームページのエントリーボタンを押下して参加申込して下さい。
参加したいけど、遠方で来場できない
オンラインでの参加が可能です。オンライン商談を選択して参加申込して下さい。
エントリーすると必ず商談できますか?
必ず商談できることをお約束することはできません。しかしながら、エントリーすると商談を希望する側、希望される側のどちらにもなる可能性があり、自社にプラスとなる提案・出会いも期待できます。また、エントリー情報は全参加事業所へ公開するため、コストをかけずにPRすることが可能です。
商談日の期間は拘束されますか?
いいえ。必ず全ての期間が拘束されるわけではありません。期間の中のいずれかの日時で商談を設定いたします。しかしながら、非常に多くの参加事業所間の調整を行うことから、商談日時の決定は事務局に一任いただいております。また、商談件数等の関係で、事業所によっては複数日を商談日として設定する場合がございますが、ご理解とご協力の程お願いいたします。担当者がどうしても都合が悪い場合は、代理の方をお願いしております。
当日は何時までに会場へ行けば良いですか?
指定の時間の15分前までには、会場で受付をお願いします。
オンライン参加の方も指定の時間の15分前までにZoomに入室下さい。

順次開催予定 [ふくいビジネス商談会-2023年10月頃開催][とやまビジネスドラフト-2024年3月頃開催]

 

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