緑多き本多の森に調和した散策の場を生み出すと共に、緑陰空間への眺望景観を十分楽しみ享受できるレストランスペースを提供している。
周囲を取り囲む既存家屋群との融合性に配慮し、かつ既存樹木を効果的に活かしつつ、緑多い落ち着きのある街区景観の維持に寄与している。
無機質なアルミ素材を使用しつつも、コンパクトで開放感のある造りによって、新興住宅地のまちなみ景観にゆとりと新鮮な表情を与えている。
市場特有のにぎわいを継承しつつ、歩道沿いに広場空間を設けるなど、まちなみにゆとりと集いと賑わいのある新たな都市景観を創出している。
高さを低く抑えた建物の造りと広々とした前庭空間が、旧農村集落の雰囲気に調和すると共に、新たな街区景観の魅力を創出している。
シンプルでかつ簡素に、大きなオブジェのようにデザインされた建築のシルエットと表情が、ゆったりとした沿道景観にフィットしたものとなっている。
伝統的な造りを活かしつつ修復し、金澤町家に新たな機能と魅力を付加すると共に、歴史的景観及び風情の再生・維持に寄与している。
ゆったりとしたガラススクリーン状の円筒ファサードが、大規模な公共建築が連なる本多通りのまちなみ景観のリズムやスケール感とフィットしたものとなっている。
伝統的な工法や素材を活かした旧町家修復によって、金沢らしい生活文化の継承と、歴史的なまちなみ景観の維持に寄与している。