前面道路沿いに新設した大型花壇と、シンプルで効果的なコンバージョンとリニューアルによって、沿道景観の再生に寄与している。
現代的な材料やデザインを使いつつも、老舗らしさを演出し、歴史的風情のある街区の家並や雰囲気とも調和した施設となっている。
旧来のあずまだちの造りを維持し、残存する農村集落の風情と景観に同調させつつ、現代の住まいへとうまく改修を図っている。
落ち着いた配色や、往来する人々の目線レヴェルに連続展開するウインドギャラリーが、沿道景観の魅力づけに寄与している。
小規模な金澤町家を手際よく改修並びにコンバージョンし、東山界隈の歴史的家並景観の維持と新たな魅力づけに寄与している。
昭和初期の洋館付き町家の原型の維持・再生に努めつつ改修し、現代性と歴史的風情が共存する街区景観の魅力づくりを試みている。
木立に囲まれた立地特性をうまく利用し、四周の緑多き自然景観と同調した純朴で温もり感のあるたたずまいを築いている。
開放感あるフロント部と、大きなガラスカーテンウォールのファサード構成により、端正でゆとりのある沿道景観を生み出している。
復元した西内惣構を中心に、水と緑と歴史的趣きのある緑地として、浅野川界隈のうるおいのある景観づくりに寄与している。
住民共有の出会いの場=緑の裏路地空間を組み込むなど、住まいの場にふさわしい親しみ感のある街区景観の形成に努めている。
適切な改修により、新旧共存する建物の魅力を引き出すと共に、ランドスケープと一体化したおおらかな都市景観を創出している。
山城があった場所に整備された見晴台。眺望や地形等、場の特性を顕在化すると共に、眺望景観を楽しめる場の提供に寄与している。